お得LIFE | 日々発見するお得と使用品の紹介

お得を探したいOLの日常です。

文字書きの使ってるものたち

年賀状を準備しなきゃ.... 今どき全部印刷って人も多いと思うんだけど、筆ペン使ってみたいなぁって人いない?🥺 でも、筆ペンって使い方難しかったり、しなり過ぎて逆に下手くそになったり....ね、難しいよね... わたしが一番年賀状で使ってる筆ペンは筆ごこち🥺✨ これはね、家族みんな使いやすいって言ってる👀


 

細かい字も書きやすいし、しなり過ぎなくてしっかりした書き心地だから祝儀袋とかにもおすすめ🙋‍♀️ あとは個人的にこっちも好きだったかな☺️💓 呉竹には絶大な信頼をおいてる🥺


 

本格的な筆ペンがいい〜っ!て方はこれ!🥺 わたしはこれが一番好き🫶 やっぱりぺんてる筆は最強よね、、 細字は頑張れば年賀状書けるけど、自分の住所のとこがだいぶしんどいから、筆ごこちと使い分けてる🥺💦


 

あとは、難しいと思うのがインクの調整よね、、それを解決してくれたのが呉竹の完美王🥺💓 途中で押さなくてもインク出てくるからストレスフリーで書きやすい✨ 添え書き用のペン付きセットあった👀


 

これで年賀状の文字書きは完璧ね🫶✨